SSブログ

上流の皮をかぶった下流

最近あまり服飾に興味が無く、一年の七分の五をスーツで過ごす生活に慣れてしまったこともあり、買い物にとんと行かなくなってしまった。とはいえ、さすがに「一昨年もこのセット着てたな」というものが多くなり、腰を上げて買い物などにいってみたりした。考えてみれば、東京で暮らしていながら新宿、渋谷、銀座、原宿、六本木・・・まぁまずオフに行った記憶がない。

というわけで、六本木ヒルズ、シオサイト、新丸ビル。一応一通り行ってみた。
なんだろうな。
セレブリティな雰囲気を醸しながらも洗練された身なりをした人たちはほんの僅か。
テナントもそれほど高価なものをだしているわけではない。
中流階級で十分に支払える程度のもの。
親子連れ、学生カップルなどなど、僕を含め庶民しかいない。

結局そのようなもんなんだろうな。

上流のお化粧を施した下流(中流)といえばいいのか。これは。

綺麗な建物、モダンな内装、きらびやかに飾った店員。
しかしそれらは、その実、下流を内包した紛い物にしか思えなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ITポートフォリオ戦略論はてさて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。