SSブログ

igrek@新丸ビル

大学の頃の後輩がわざわざ山口から東京に遊びに来たということで、ディナーに連れてきました。
ちょうど会社が東京駅周辺にあるので、新丸ビルに足を運んでみた。
オープン当初の混雑から少し落ち着いたイメージ。

5階に入っていたigrekという名前のフレンチレストラン。
神戸が本拠地で、ありがちに東京に進出してきたようだ。
雰囲気作りには好感が持てた。
敷き詰められた渋めの赤絨毯。
自己主張が過ぎないシャンデリア。
外面がガラス張りで、レトロな東京駅、林立する高層ビルのネオンを眼前に臨める。
ただ、普段行きなれないお店の雰囲気というのはどうも居心地が…貧乏性だなぁ。

コースは7000円から15000円の間ぐらいで、立地とフレンチという特性を考えれば
意外とリーズナブル。ワインも上を見ればきりが無いが10000円程度で美味しい
ものが飲めた。ただ、一方的に飲んでいた感があり、だいぶ酔っ払ってしまったけど。

正直に言えば、それほど舌を唸らせるような美味しいものには出会えなかったけれど、
パンで包んで焼き上げたお肉は美味しかったなぁ。

それにしても、ワインはやっぱり鬼門だ…すぐ酔っ払う。

丸の内周辺の景観を楽しみながら、それほどかしこまらずディナーするには良い所。
今度ランチも行ってみようかな。

でも、純粋に値段相応以上の美味しいものをということであれば、あんまり点数高くないかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣鴨にて世代を超えた「懐かしい」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。