SSブログ

とらくまもぐら

麻布十番にある小さな料理屋。

人種の坩堝の如く多種多様な人間が入り乱れる麻布界隈で、地階にひっそりと店を構える。結構いろいろなグルメ番組にも取り上げられているようで。

夜遅くまでやっているので、うるさい歓楽街から離れて、美味しい料理に舌鼓を打ちながら一杯やるには適当な店なのかもしれません。

とろカツや、生湯葉のうにかけ、馬刺し、タテガミ、胡麻鯵・・・と、メニューに外れが殆どない。焼酎や日本酒を、ラインナップこそそう多くはないが、厳選して揃えており、非常に気持ち良い一時を過ごさせてもらいました。

メニューが全部時価で、僕の年齢と収入からすれば多少値がはりますが、料理を考えるとそれも納得といったところでしょうか。
(とはいえ、暴飲暴食をしなければ一人10000円いかない程度のものです)

南青山にBODY&SOULというJAZZクラブの老舗があるのですが、そこに寄った後は、金曜日であれば近場のとらくまもぐらへの誘惑にかられてしょうがないのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

問題発言怯える街、京都。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。